期待 高まる ゆき 女。

強い 寒気が 入り ゆきだるま ちゃん 作って みました。 2026年の 冬季 オリンピックが 札幌 に 決まれば 良いニュース なのにな~ 札幌市は待ってます。

今年の 11月22日(いい ふうふう)の 日は・・・ 落成式典でした。

11月22日(土) 午後三時から 青森ロイヤルホテルで 株式会社 駒のまほろば の 落成祝賀式典に 参加しました。 当日は お日柄も良く 天候にも 恵まれ 落成式典を むかえる事が 出来ました。 初めに ご講演で 北海道社会福祉事業団 参与 小林繁市 先生 を 迎え…

 やったぜ━。 今年は ついてます。お月さが フィーバアー。 ついています。(^。^) ラッキーかも・・・・

おそくなりましたが、 きょうは(11月10日) は 十日夜 とされていて 十五夜。十三夜。十日夜。と お月み会を することで。縁起の良い月見と されています。そのうえで、3日とも 晴れていると、縁起が良いと されております。 十日夜に 関係なく 11月10日に 行…

  11月5日 171年 ぶり みたいです。 

うるう月を 入れて 季節のずれを 調整する。旧暦に従うと 今年は 171年ぶりに 9月にうるう月が入り 11月5日が 2度目の十三夜です。 ミラクルムーン です。 ほぼ まんまる で 美しかった デス。 171年 ものは 違うな 引き込まれました。 また 鼻血が・・・ (-…

紅葉を見に 行きました。 心も チョット 高揚しました。 (*ノωノ)

11月1日 デイケアサービスで 中野もみじ山 に 行きました。 見頃は すぎていましたが とても 楽しめました。マイナスイオン 最高です。 良い感じで 心を リフレッシュ できました。来年も 仲間と来て 一緒に 楽しみたいですね。 お昼に 近くの こけし館 に …

 ネタが きれたので・・・ つなぎで・・・ ゴメンネゴメンネ~ あっ やっちまったな~。

自分の トレーニング ロードを(ランニングコース) 振り返り ました。自宅~神社(約22キロ) 往復で(約44キロ)です。 自分が いく(Uターン 水飲み場) 神社を ご紹介 したいと 思います。 岩木山神社 豊かさな水に属する 運気をもらえる。心身浄化。愛…

    夢への 一歩(一足)🌊(*v!)☀ 「長崎がんばらんば国体」

長崎がんばらんば国体(第69回国民体育大会)が開催されています。 14日後に、(11月1日)第14回全国障害者スポーツ大会が開催します。自分の県の選手の方々に、応援してます。日本一を持ってきて下さい。遠くから ご健闘を願っています。自分(自分…

 おめでとう。 50周年 金16 銀5 銅8 

今日は とうとう 第18回 東京オリンピックが 開催されて 50年が 経ちました。東京オリンピックでは 金メダルの数では 参加国の中で 3位 と言う 好成績 だった そうです。 駒沢オリンピック公園 記念館 の 一部を 紹介したいと おもいます。色々 学びが あり…

   真っ赤な お月さま (*ノωノ)

2014年 10月8日 皆既月食 前の お月さま 部分月食 19時頃・・・・・ なんと 見事な 皆既月食 ブラッテ ムーン なんか あばれそう と言うまえに 鼻が・・・ 鼻血が ちり紙を 鼻に いれながら 撮影 いつもより 満月 より 事故が 多い のかな? とっても 素敵…

   栗が ない  (◎_◎;)

今日は 十三夜 お月様が 見れるか 心配してましたが 今年の 十三夜さんの お月様は 恥ずかし がり屋さんで 出たり 隠れたり とても 愛おしい お月様 でした。 十三夜は 普通 栗と枝豆を お月さまに お出し するのが よいと されていますが 今年は 台風の 影…

 今日の イケメン!! (-_-;) 🌊 ・・・

今日は ディケア サービスで ラーメン街道に 行ってきました。 皆さん イケ麺で 迷います。 楽しく 美味しく 頂きました。 満足 満腹 幸福な 気持ちに なりました。健康で 美味しく 食べる喜びを 改めて 確認しました。 みためも 味も Wでイケて いました。…

 応援してます。 ウッシー 様

ヨーロッパ チャンピオンズリーグ FCシャルケ 内田選手 後半 直後 途中出場で 交代も 何とか 追いつき FCシャルケ 1-1 NKマリボル ホームで 引き分け う~~ん 残念 応援してます。 ウッシー やっぱり かっこいい!! 最高です。

  Happy Birthday  のん 様

誕生日 おめでとうございます。いつも 可愛い 笑顔 ありがとうございます。将来の 夢は 看護師さん だそうです。出来る限り 応援して 行きたいと 思います。5歳の 誕生日 本当に おめとうございます。 とても 楽しい 誕生会でした。サンキューです。

 朝トレの後は・・・・・

正午前に 家を出て ロングランニング してきました。家に着いたのは 朝日が昇り始めた 午前6時前 色いろな事を 思い 考えながら 走りました 仕事 恋愛 友人 仲間 自分など 今年の小さい 夏を 振り返り ました。そういえば 先月の今頃 ロングランニング した…

2014年 インチョンアジア大会 開幕 開会式

開会式を見る 興奮している自分と 落ち着きがない 自分がいました。(やはり高まります。) 開会式を見ていてましたが。選手入場行進している姿を見て どの選手団もリラックスして 笑顔が素敵で 見ていていました。選手団の 熱意と興奮を 強く感じました。ja…

 勝負の 世界は 結果がすべて・・・

9/14日に 大会が ありました。 勝負の結果が 勝者か敗者か 必ずでるもので すべで出し切ったつもりでは いたのに 心の底から 悔しさが はいでてはきて 自分のきもちを 下に押し込もうとすると 何故か 涙がこぼれそうて 必死に笑顔を ふりまえていた 自分がい…

   決意・・・ 

朝早くから、少しジョギングしながら大会までの思いを振り返りました。この三週間とにかくメンタルの調整に苦労しました。原因はわかっているので、主治医の先生と相談して・・・・・ 話は変わりますが、去年の今頃は、自分は腐ってました。でも東京にオリン…

家から 見た。 格安・・・。 スーパー ・・・ (-。-;)  

じかんたいで、色が ちがう かんじかな? カメラ 加減かな? あなたは どちらが すきですか。 きのうは ことし 最後の スーパー ムーン きのうは 芝に 寝ころびながら 満月 を 愛でて いました。 いろいろな 事を 思い。 しぜんと 涙が あふれました。 自然…

 ひとあし早い 秋 

親戚と栗拾いに いきました。まだまだ 早かったけど またまた 気分転換になりました。天気も晴れで 最高で 自然に 囲まれ パワースッポト的で 深呼吸して 自分自身の 空気の入れ換え しました。心を整えるように ゆっくり 行いました。 実りの収穫です。チッ…

 気分転換に・・・ 笑顔もらいました。

天気がいいので公園にいきました。 親戚の子供たちに 遊んでもらいました。素直な笑顔に 力や 自分自身 久しぶりに笑いました。ちび達は 自転車 頑張ってました。素敵で 可愛い です。 花にも げんき もらいます。 どうもです。

タイム リミットは・・・・・😓

ことしも きました。数年前に3障がいに 統一化され。 知事の 笑顔と 頑張ろうと(大きな声で)言ってくれまして。 こぶしを 高く 突き上げた! 素敵な笑顔と 情熱は 印象的で うれしくて いまでも おぼえています。(^。^) ことしも 3位決定戦は ない …

今年の夏は ・・・ 去年の夏は ・・・

今年の夏は 雨が凄くて このままだと 世界の気象は?! どうなるの・・・ 去年の夏の いまごろは 東京 イースタンブール マドリード と オリンピックがどこに決まるか メディアで騒いでいて 東京に決まればいいな! つよく ものすごく 心のどこかで 興奮して…

 コソ連 しました。

仲間たちと汗かきました。肩が痛い人とか、手が痛い人など、必死こいて やってました。仲間として 嬉しかったです。デモ 大会で良い結果がだせるよう。連結や団結していきます。後悔しないよう やるしかないです。自分のためにも。応援して 支えて くれた 人…

良い 汗を・・・ 

なかなか 眠りがあさくて こまります。 たくさん。たくさん。夢を見て こまります。たくさん 良い 汗をかいて 眠れれば 少し楽に なります。あと 最近少し 怒りっぽいデス。 反省です。それじゃあ いって きや~す。

紹介します。 家の ・・・

最近、上手く言えないけど、この方がたに、助けて頂いて います。画像の回転が、分からなくて(汗‘‘・・・とホホ。) 見ずらくて すいません。(恥しぃ。…) 次までに何とか。 現実です。右から(下から)紹介します。今年 一目惚れ。二ポポです。 ウチの 幸…

今日は 何の日。

今日は 何をしますか。応援! 声援! それとも・・・やっちゃう。(汗、だらだら)です。いつやるの! 今でしょ。 かなり古いし いけてない。ぶっちゃけトーク。 今年は うま年だけに 馬なりのスタミナ。頑張ります。もうすぐ大会です。

行ってきました。!

先日、都庁を訪れ、自分と世の中の温度差を感じました。(黄色い風船がくしゃくしゃに)ご丁寧なご対応ありがとうございました。 まだまだ これからが勝負です。(にもなりそになくて) 後、6年もありません 出来る事を ひとつひとつ やっていくしかないで…

涼んでください。

ひとあし早い、冬のかまくら。

何とか。何とか。

アンケートしました。今年の春も、桜がきれいでした。