2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の 11月22日(いい ふうふう)の 日は・・・ 落成式典でした。

11月22日(土) 午後三時から 青森ロイヤルホテルで 株式会社 駒のまほろば の 落成祝賀式典に 参加しました。 当日は お日柄も良く 天候にも 恵まれ 落成式典を むかえる事が 出来ました。 初めに ご講演で 北海道社会福祉事業団 参与 小林繁市 先生 を 迎え…

 やったぜ━。 今年は ついてます。お月さが フィーバアー。 ついています。(^。^) ラッキーかも・・・・

おそくなりましたが、 きょうは(11月10日) は 十日夜 とされていて 十五夜。十三夜。十日夜。と お月み会を することで。縁起の良い月見と されています。そのうえで、3日とも 晴れていると、縁起が良いと されております。 十日夜に 関係なく 11月10日に 行…

  11月5日 171年 ぶり みたいです。 

うるう月を 入れて 季節のずれを 調整する。旧暦に従うと 今年は 171年ぶりに 9月にうるう月が入り 11月5日が 2度目の十三夜です。 ミラクルムーン です。 ほぼ まんまる で 美しかった デス。 171年 ものは 違うな 引き込まれました。 また 鼻血が・・・ (-…

紅葉を見に 行きました。 心も チョット 高揚しました。 (*ノωノ)

11月1日 デイケアサービスで 中野もみじ山 に 行きました。 見頃は すぎていましたが とても 楽しめました。マイナスイオン 最高です。 良い感じで 心を リフレッシュ できました。来年も 仲間と来て 一緒に 楽しみたいですね。 お昼に 近くの こけし館 に …