やったぜ━。 今年は ついてます。お月さが フィーバアー。 ついています。(^。^) ラッキーかも・・・・

 おそくなりましたが、 きょうは(11月10日) は 十日夜 とされていて 十五夜。十三夜。十日夜。と お月み会を することで。縁起の良い月見と されています。そのうえで、3日とも 晴れていると、縁起が良いと されております。

  十日夜に 関係なく 11月10日に 行なわれるみたいです。

f:id:pkazu818:20141111000611j:plain

 

 稲刈りが終わって、 田んぼの神様が 山にお帰りになる に日とされています。今年は水害や 冷夏の時期も ありましたが どうもありがとうございました。 来年も 3度 お月見が 出生きることを 祈っています。お疲れ様でした。 又、宜しくお願い致します。

 

f:id:pkazu818:20141111194544j:plain

 

 感謝の 気持ちを こめて 今年の お米を お供え しました。やっぱり 日本人は コメよ コメ コメ 。