栗が ない  (◎_◎;)

 

f:id:pkazu818:20141006232214j:plain

 今日は 十三夜 お月様が 見れるか 心配してましたが 今年の 十三夜さんの    お月様は 恥ずかし がり屋さんで 出たり 隠れたり とても 愛おしい お月様 でした。

f:id:pkazu818:20141006225415j:plain

 十三夜は 普通 栗と枝豆を お月さまに お出し するのが よいと されていますが 今年は 台風の 影響もあり 栗が 準備 出来ませんでした。(;´Д`)

 ご近所の スーパーに 慌てて行ったのですが お店の方に 今日はないです いつもは あるんですが と言われ スーパーの はしごを しましたが 全滅でした。(自業自得ですから)早くから 準備しておけば 「備えあれば患いなし」 めちゃめちゃ 悔しい デス。かわりに 自分や(自分にかかわる)人達の 健康を強く 願い 真っ赤な リンゴに しました。ちなみに 10月8日(木)は 皆既月食 を 楽しみに しています。